社員が仕事と生活の調和を図り、働きやすい雇用環境の整備を行うとともに、未来の社会を支える次世代を育成するため、次のように行動計画を策定する。

(1)計画期間

2018年11月21日 ~ 2021年3月20日  2年4ケ月間

(2)内 容

目標 1

社員が育児休業などの両立支援制度を利用しやすいよう周知し、必要な人に分かりやすく説明する。

<対策>

  • 2018年12月~     現在のニーズの把握
  • 2019年2月~   周知のための資料作成
  • 2019年4月~   必要に応じて配布、説明、利用者のフォロー

          

目標 2

中学、高校、大学等のインターンシップ、職場体験の受け入れをし、「働く」ことに対する理解を深めることにより次世代を育成する。

<対策>

  • 2018年12月~   受け入れ検討
  • 2019年1月~   受け入れ準備、社内体制整備
  • 2019年3月~   希望に応じて受け入れ開始